キャンター FE70BB洗浄記録!トラックのDPF洗浄ならMSIへ
ご依頼頂きありがとうございます。
今回のお車はルート配達で使用している、走行距離30.7万kmの
ミツビシ キャンター です。
症状としては、エンジン不調が気になるものの、エンジンチェックランプ不点灯。
三菱ディーラーにて点検をした所、マフラーの詰まりとインジェクション詰まりという診断結果となり、DPF洗浄のご依頼を頂きました。
お問い合わせを頂き数日でマフラーが到着いたしました。
お客様から届いた洗浄前のマフラーです。
洗浄を始めると、開始からすぐに真っ黒な泡が内部から出てきました。
泡が黒くなるのは炭化物が浮き出て泡に含まれているためです。
洗浄液が入っている水槽内には炭化物が溜まっているのがわかります。
浮き出てきた炭化物を採取してみました。
右下の画像は乾いたときの様子です。
洗浄後は水が綺麗になるまで流水で洗い流します。
ドロドロの炭化物が大量に流れて出てきました。
少しずつですが流れ出てくる水が綺麗になってきています。
この一連の流れを再度行い、DPFマフラーを綺麗にします。